2009年10月15日

DSでTegra…か

リアルタイムVJって、まだ居たりするのかな。

最近クラブ活動してないんで、この動画見ながら、ふと思った。

DSでTegraが採用検討されているとの事。多分来年発表される2世代目のTegraだろう。
ていうか、ゲーム機やメディアプレイヤーみたいな終わった媒体ばかりに最新チップが流れていくのが実に悔しいな。

セカイカメラ関連のニュースは予想以上の物は無かったのが残念。クリスマス近辺にタグ爆弾の問題がメディアを賑わしそうな気はする。

あー。あとDynapocket触ってきました。
Coreplayerのベンチ結果を見る感じだと、Tegraを待てずに転んじゃいそうな勢いです。
バッテリ容量が1000mAhってのが気になりますが、バッテリベンチの結果を見る限りではPXA270よりは断然効率良いみたいですね。
かなりのショック。Snapdragonをバカにしててすみません。

2009年10月12日

計略、修正が来たら【ショック】

今日は天気が良かった。


とりあえず、週末にメリポがんばって、以下の状況に。
5/5 以逸待労の計
5/5 計略強化
5/5 陣頭指揮
4/5 INT

あとは、メリポをもう一息とイクシオンクロークを購入したら準備完了。
使用するアビ(精霊印・以逸待労)は、全部リキャ10分なので、花鳥とか真龍BCとかで試したい物です。
が、発揮できる様なコンテンツに参加してないや。どっかで学者募集してないかしらw


(PT支援についての備忘メモ)

INT150バーン(対象のINTを-13)
下位エチュード (INT+6)
上位エチュード (INT+6、但し減衰あり)
黒ロール(ボーナス付きで魔攻+13or16)

2009年10月10日

PC復旧

とりあえず縦ノリな気分。もう30年前なんだなぁ・・・


結局、グラボの不具合と判明。まだ購入して1年経ってないのに、意外だった~。
故障したのは、GALAXY製GF9600GT。新しく購入したのは、PalitのGF9600GT。
ちなみに性能は悪くなってますが、あんまし気にしない様にしますw

さて、PCが帰ってきたし、メリポがんがるとするか・・・

2009年10月7日

暴風雨な日

雨の日は、RnBなんかを良く聴いてます。


明日は丁度通勤時に台風上陸だそうで。

かなり少数派な意見かとは思いますが、なんかこう、暴風雨が来ると、無性にバイクで走りたくなります。ええ。どうしようもなく。

何度も痛い目を見てるんだけど、特に河川敷なんかを全開で走りたくなります。
近所にある一級河川の堤防路なんかは、とても風が強くて、直線でフルバンクとか、たまに口から心臓が出たりして、たまりません。

そうそう。PCを修理に出して、ノートでFFXIやってたりするんですが、昨晩エインヘリヤル中にマウスパッドに触ったらしく(その時は気づかなかったのですが)キャラ移動の指示が入りっぱなしになって困りました。
というか、丁度ソウル回しの時だったので、非常に困惑しました。(ちなみに私は吟)

ネタが判れば、なーんだ。と思う事なのですが、いつもと違う環境だとテンパっちゃって、なかなかスムースに行かない物だなぁと実感。
壊れる物は、壊れても影響が無い様に対策を考えておかないといけないです。

2009年10月6日

メインPCがトラブル中

動いて欲しいんだけど、どうにも動かない。


動作中、突然ブラックアウトしたりするんで、温度なんかのモニタリングツールを仕込んで様子みてたら、そのうちPOSTすらしなくなった。orz
とりあえず有償でトラブル切り分けしてもらう事に。まだ買って1年経ってないんだけど・・・。トホホ

結局、以逸待労の計に5振りは、してなかったりします。まぁ直ったらがんばります。
他にも、苦労してコルセアのAF2頭の打ち直し素材を揃えたのですが、PCトラブルで2週に渡って処理を忘れていて、CMトリコルヌ+1がゲットできてない状況だったり。

一つのイベントがあると、すぐに他の事を忘れてしまう。
年齢のせいにはしたくない物です。