2010年1月18日

「アニソンインデックス」をUSTリアルタイム体験

1/27にPeter Gabrielの新譜が出るのか・・・。すっごく久し振りな気がする。

昔良く聴いてたなー。懐かしい。

ANISON_INDEX 楽しかった~。今週健康診断がある関係で、アルコール入れてなかったのが残念至極w

土曜夜の定期イベント後にUST巡回したら100view程のcastを発見。
痛そうなコメントに惹かれて見始めたら、Mixのカッコ良さに釘付けになりました♪
それに、選曲もストライクで身悶えてましたよ。変なマッシュアップも無くって気分良かった。
つなぎも良い意味で意外性があって、飽きさせなかった。JunkMAさん素敵w

浜松(私の地元)でもA-POP関連のイベントはそれなりにあって、何回かお邪魔してたんだけど、ノリが違うなーと痛感。さすが聖地w
シーザーさんもコッチで見かけた様な・・・。まぁこんな田舎には来ないかw

以前から思ってたんだけど、こういうA-POP系イベントって一方通行な企画が多くありません?
良くて内輪ウケとかさ。そんなに東方ネタ続けられても、俺ワカンネーヨ!って、なりません?なりませんか。不勉強ですみません。
各DJが適度に色んなベクトルをチョイスしてて中だるみしてなかった所が、自分的には驚き。2時位はフリーダムでしたがw
あれ位のハコで、あの入りだと反応も面白くて回し甲斐があるんだろうなー。オーディエンスも楽しそうでした。

次のイベントは2/20か。今度はドリンクを用意して待ってようw

2010年1月13日

そろそろデスクトップ環境更新の時期か

これは知らなかった。去年買ってくれば良かったなー。

しかし、メジャーとインディースを行ったりきたりだなw

閑話休題、デスクトップそろそろ更新せねば。
VirtualBoxのバージョンは2.2だし、Androidは1.5だし、Moblin2.1はβだし、Ubuntuに関しては8.04LTSというダラけ具合。1年以上、デスクトップ更新してないやw

そろそろAndroidのDLNAクライアントの成長具合とかも確認したいし、暇見てコツコツ始めるか。

VBoxはバージョン上げてもゲストに複数コア割り当てはしない方がいいみたい。
UbuntuはAndroidバイナリが動作する9.10が良さそうなんだけど、安定性どうなんだろ・・・

さて、そろそろ寝るか。ペコリ。

2010年1月10日

眠い

オーディエンス2kは凄いな。こんなストリーミングがあったら、余計外出しなくなっちゃうy

明け方まで遊ぶ・・・なんて事、最近頻繁にしなくなったなーと遠い目。

3本目

このメッセージには「手書きメール」が添付されています。

2本目

このメッセージには「手書きメール」が添付されています。

行ってきました

YS川さんいたしw

2010年1月8日

Tegra250発表

秋葉で買ってきた音源は、AlicedTwilighz等。決してエロ同人では無いと・・・

でも、とてもWWWに埋め込めないデッドボールPの音源とかも買ったから・・・

今日CES2010で ASUS Eee PADが発表になると思ってたのに、Eee Keyboardとは、また微妙なブツを・・・
しかし、こうもTegra搭載機が出てこないと、INTELやクアルコムからの圧力なのかなとか、うがった見方をしてしまうなー。
実際はきっと組み込み向けの実績が無いから情報提供がスムースに出来てないんだろうけど。
既存のTegraでいいから、とっとと実績を作って欲しいス。いやまじ。

# ちなみに明日は午後半休取れましたy

2010年1月7日

次の土曜日、浜北鑑定団にて痛車展示会だと?!

愛知県の大きな自動車屋さんは、今年部品点数3割削減だそうな。

インパネ回りなんか、OnBordDiagnostics対応のタッチパッドで組めば安く出来るのに。つかコッソリNexusOne出てない?!

折角歩いて行ける場所で痛車展示会なんかやってんのに、土曜仕事だy
YS川さんとか来るんだろうな、有名だし・・・。明日休暇申請してみるか。

ちなみに今の勤務先、従業員駐車場に痛車(しかも派手目の)止まってます。
日本はまだ大丈夫。

2010年1月6日

Steins;Gate とりあえず実績100%になりますた

ふと、こんなオトコノコ動画を思い出した。


ジャッカル氏に紹介され、帰ってきてからミカコン氏に薦められ、買ってしまいました。Steins;Gate。
トンデモ設定や各種矛盾には目を瞑って、これはイイな。

これから各種思索にダイヴであります。(特に多世界解釈)
「ぼくらの」とか、「Eden」なんかも、合わせて考えてみたい。とか思ったり。
しかし、コレの影響で他のセカイ系作品は、自分の中で色褪せた気がする・・・