2012年5月6日

2012年GW(5月病仕込)MID関連のメモ

「XPERIA ray SO-03C」については、すこぶる好調。 

片道300km程度の一泊ツーリングに使ってみたけれど、もう外せないツールとして認識してます。 特にGoogleマップは秀逸で、気分はレッキ帳を読んでもらってるラリーストですよ。
初見の道でもガンガンいけて逆に危ない位です。

 固定は、トップブリッジにマジックテープを両面テープで貼り付け、MID側はハードケースに 同様措置を施してます。 取り外しも楽でオススメですが、100均のマジックテープの耐久年数はそれ程無いかも。 

操作系統については、多摩電子工業のBluetoothレシーバー「S4102」(問題があるんで買い換えてしまう予定)をこれまたマジックテープでヘルメットチンガード裏に固定しました。
唇でボタン操作する事を想定して購入したんだけど、音量調整とか音楽停止なんかはバッチシ決まって読み通りでした。 なお、カナル型イヤホンは外の音を制御しにくいから使っちゃだめよん。 

上手くいっていないのは、050Plus+Bluetoothの通話。 一応、Acrobits Softphoneを使ったSIP認証は通る様になったんだけど、BT機器が使えていない。
 一応エレコムの「MPA-XP353M1」を使ったハンズフリー通話は成立しているんだけど、ステアリング周りとヘルメットの間を有線で結ぶのは無理がありすぎて、今の所は実運用していません。 なおBTでも着信があった事はリアルタイムに判ります。メールソフトはIMAP IDLEが使える K9を使っています。

 あと、ARROWS tab F-01D が届き、4輪と格闘中ですが、こちらはまたの機会に。