2011年5月8日

録画鯖構築トライ:部材選定悩み中

消費電力と性能のバランスから、現状の録画鯖の心臓として、IntelVideoSync(H67)は外せない。
そうすると、IntelMediaSDK 2.0を前提に組まれているエンコーダーが無いLinuxディストリは選定できない。
丁度今月に発売される予定のWHS2011(Vail)があるので、その値段を見て決めようと思う。
(DSP版が\14,000-以下だったら、Vailで)

チューナーはPlex系にしたい所なんだけど、凡ドラメモリリークが直ってない様なので、常時起動鯖としては
採用が難しい所。

Mini-ITXを前提にケースを選ぶと、どうしてもDIRAC社の製品ばかりが候補になる。
買い易そうなNoah800(80W AC)に追加ライザーのDIR-EB262-C7をかませるのが良さげ。
本当は、Slightly 800 Plusにしたいんだけど、売ってない・・・。

HDDはWDのGreenシリーズにする予定。
システムはSSDに入れたいんだけど、Vailの導入先ストレージに160GB以上という制限がある。
インストールスクリプトの手直しをすれば回避は可能。(RC1情報)

CPUは価格の安い2100Tで十分。2390Tが出荷されれば、さらに値段が落ちるかも。

省電力ソリューションは、Lights OutアドオンにMagicPacketを組み合わせ、利用していない時の電力量を抑制する予定。
カードリーダーは定番の SCR3310 かな。

LAN内配信については、BRAVIA用にトラスコできるPS3 Media Server(PMS)が良さげ。
エンコソフトは、とりあえずMediaConverter 7を導入する。

マザーは省電力設定が多そうな GIGABYTE の GA-H67N-USB3-B3 辺りを想定。


・・・うーむ。軽く10万近く行くかw 稟議降りないかもww

0 件のコメント: