2009年9月13日

涼しくなってきたけど、やる事が変わらないや

忍は平野氏でしたね。人気出たら傷や偽なんかのスピンオフが来るのでしょうか。

10話の出来が大分話題になってますが、原作のPVだと思えばいいんじゃないでしょうかw

今週になって、度々LogcoolのChillStrea(Xbox360用ゲームパッド)が動作不良に陥る様になった。
PCには、とりあえず暫定としてXbox360の有線パッドを接続しておく。

今日バラして原因切り分けしてみたのだが、どうやらメインケーブルの断線らしい。
場所もどうやら、パッドの付け根辺りらしく、カットして修繕するには厳しい場所だ。
保証書も捨てたし、高い物でないから、買い直す事にしよう。

今日は他にAndroid用DLNAスタックのAutomoteを試そうとする。
が、試せなかった。どうも開発元のドイツのサーバが落ちてるぽい。んで、コンポーネントが持って来れない。

考え直してみるに、DLNAスタックはリビングSTB用Androidに必須のスタックだが、画面の狭さが致命的だと解っているのだから、もうこれ以上追求するのはやめた方が良さそうだ。
MIDとしてなら使う可能性もあるが、無ければ無かったで問題は無いだろう。
オフライン媒体を利用する等してメディアファイルを共有すれば良いからだ。
(リビング用途だとそうはいかない)

そういえば昨日、WillcomからWindowsMoblie6.5機を開発中だから期待しててね。
という内容のメールがあった。画面の小さなスマートフォンしか出せないだろうから、彼らには、もう期待はしない。
でも、薄型大画面でバッテリー持ちが良いMIDが、万が一にも来たらキャリア替えは
見送る可能性はある。うん。

冷静に考えれば、iPhoneに流れる所なんだろうけれども、厨二病なんだろうな。
なんか主流が嫌。(実はウィルコムもあまり変わらないのだが)

'10MID用OSで気になるのは、WM7/WM6.5/OS X/Android/Symbian位かな。
WinCE系はそろそろ終わりにしたいから、正直Androidというか、MIPS社にがんばって欲しい所だ。
そういえば、Donutはリリースナンバーが1.6になったとか。
マルチタッチ無しで2を名乗るのは、無理があると思います。はい。

0 件のコメント: