2010年2月1日

一気にFFXI引退者が増加。そして預かり物増加。

FFXIVの内容が結構出てるから、皆充電期間に入るのかなー

しばし、お休み。

・以下預かり物備忘メモ

蓮さん物件
ノーヴィオピアス
ノーヴィアピアス
イクシオンケープ
ウィッチサッシュ
+750万ギル

夫さん経由N氏物件
スピードベルト

今日アバター3D版見てきたんで、ついでに感想等を。

まだフュージョンカメラのノウハウが固まって無いせいだろうケド、動きの激
しいフレームだと、視認性が落ちてたのが残念。そしてある程度ソレが判って
るからかもだけど、ヒキのフレームが多かった。
倒れる人が出る程の没入感って無いだろ?とか思いつつも、ハレルヤ・マウン
テンのシーンでは、蔦に飛び付きたくなる位のワクワク感があったな。なんと
かと鶏は高い所が好きらしい。
2時間半の作品だけど、脚本の方はちょっと詰め込み過ぎてた感じ。TVシリーズ
とかだともっと深く楽しめたかも。ちなみに自分は楽しめました。

しかしジェイクというかナヴィ達、この話の後で虐殺されるんだろうな。
天然資源(利権)を目的とした地球人の歴史や、同胞を殺された報復の歴史を
見れば一目瞭然だろう。
先住民族に敬意が払われた歴史なんて、我々に無いからな。

でも、自然に敬意を払うという思想について、上手に表現出来てたと思う。
特異なアメリカ人の歴史経験があったからこそかもしれないなー。なんて
見ながら思いました。

1 件のコメント:

ぱるす さんのコメント...

おりょ!入っていないうちに引退者増加ですか。
それは残念。

アバターは面白かったですな。
しかし確かに将来とか考えてみると、ナヴィは前途多難ですね。
星破壊されまくりですし。
う~む負の方向に考えが進んでしまいます。(--;